広島アスリートマガジン

カープ・サンフレッチェの情報が満載の広島アスリートマガジン

2017年3月号大瀬良大地は変わる。

広島東洋カープ

  • 大瀬良大地
  • 福井優也
  • 塹江敦哉

サンフレッチェ広島

  • 王座奪還への進化と深化
  • 紫風堂々

広島東洋カープ

大瀬良大地は変わる。

大瀬良大地

先発陣の軸を目指した昨季、不運な故障により不甲斐ないシーズンとなった大瀬良大地。 新人王、リリーフ転向、故障、そして優勝。プロ3年間でさまざまな経験と苦しみを 味わった背番号14は今季、再び先発として勝負するべく、生まれ変わろうとしている。 昨季経験した苦しみ、そして先発ローテ入りに懸ける思いを語ってもらった。

冷静に臨む7年目

福井優也

一昨年に先発として9勝をマーク。期待された昨季は投手キャプテンとして臨んだ。 だが、チームが優勝を果たした中で、わずか5勝と悔しいシーズンに終わった。 今季、黒田が抜けた先発陣の中で、福井優也の活躍は必要不可欠。 先発陣の軸として期待される背番号11の今に迫った。

サンフレッチェ広島

2017年のサンフレ展望

王座奪還への進化と深化

17年のシーズンを歩み始めた、サンフレッチェ広島。 スポーツライター・原田大輔氏が新戦力の加入により進化を遂げようとする チームの新たな可能性と、今季の展望を語る。

サムライ吉田安孝の

紫風堂々

本誌の発売日はJリーグの開幕日です。昨季は悔しいシーズンとなったサンフレイレブンですが、今季はその雪辱を果たしてほしいところです。オフシーズンは元々情報が少ない時期であり、サポーターのみなさんはチームが現在どのような状況か分かりづらいと思います。今回は私がサンフレッチェのキャンプを見て感じたことを書いていきたいと思います。